検索
  • TLC

祭壇設置施工案件①

更新日:5月10日

皆さんお疲れ様ですTLCです。


今回は分譲マンションをご購入された高齢のご夫婦で


祭壇を設置したいとの事で


当社で設置施工させて頂きました。


またご一緒に室内をバリアフリーにする為


お部屋に手すりなどもつけさせて頂きましたので、


バリアフリーと祭壇の設置について記事を分けさせて説明していきたいと思います。



今回はバリアフリーの為の手すり設置施工についてお話していきたいと思います。


本来、今お住まいのお部屋に手すりを新たに


設置しようとすると


壁の中に下地と言われる木材や構造板などが無いと


石膏ボードでは手すりが支えられません。


元々ある下地を使うか壁を一部解体し、


壁の中に下地を作らないと手すりが取り付けれません。


ですが今回の物件は手すりなどを設置するのに必要な下地が元々ある物件でした。


なので下地の造作が必要なく手すりの取り付けが行えました♪


こちらはお風呂の手すり設置後の写真となります。




こちらはトイレの壁に取り付けさせて頂きました。


手すりとペーパーホルダーが一緒になっているタイプを付けました


最後はお部屋の廊下に取り付けさせて頂いた写真となります。



手すりがあるだけで住みやすくなりますね(^o^)


今お住まいのご住居でこういった悩みが


ある方は一度TLCにお任せ下さい!


見積もりなど無料でさせて頂き、


コロナ感染予防の為にしっかり対策しながら


施工させて頂きますのでご安心下さい!


TLCに一度お気軽にご相談下さいませ。


皆様のご連絡心よりお待ちしております。


27回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

寒い季節に外壁塗装が少ないのは何故でしょう?

こんにちは TLC石本です! もう12月ですね。 今年も残すところあと3週間前後ですね。 さて、弊社では 11月では外壁塗装の足場が大小6件 立っていましたが、 12月は2件ほどです。 あまり気にしたことないかもしれませんが、冬にはあまり足場が立ってない気がしませんか? というのも、 寒い季節は、塗料との相性が良くないからです。 基本的に塗料や防水材料など 液体が揮発して塗膜を作るもの、 要するに