検索
  • TLC

休日は妻と美術館巡りをしています。

こんにちは!


TLC宮本です。



今日は私の休日の過ごし方を紹介します。


タイトルにもありますが、休日は愛する妻と美術館を巡るのが趣味です。


写真は昨年に東山魁夷展に行ったものです。


どこか物悲しくも懐かしさを感じる風景に圧倒されました。



このほかにも大塚国際美術館や大小さまざまな展示へ伺います。


後は、安藤忠雄先生が大好きなので写真のような安藤忠雄の建築物も巡ったりします。






美術館を見ることがなぜ好きなのかということを時々考えることがあるのですが、

私は、そもそも芸術や美術などは「受け手が形にするもの」だと思ってます。


受け手が目にして目や耳、五感で捉えることによってはじめてその人それぞれにとっての芸術として成立するのではないかと思います。



すなわち、

芸術に触れることで自分の奥底にある言葉にできない、形にできない思いや考え、感情などを作品とともに昇華できるという部分がたまらなく好きなのかなとも最近は思います。



皆様おすすめの美術館等あれば是非紹介してくださいませ。




13回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

東京五輪ソフトボール日本代表、金メダル!

こんにちは! 石本です! 皆さん、 ついに東京五輪始まりましたね! 依然として無観客での試合が続いていますが、連日連夜 アスリートの方々の活躍する姿は 歓声の有無にかかわらず感動しますね! しかしながらやはり ここに観客がいて歓声があればどれだけ 盛り上がったのだろうかと思う場面が多々あり、もどかしい気持ちもあります。 でもこれだけTVの前で感動できてるので、 その面では開催されてよかったなと思い