検索
  • TLC

休日は妻と美術館巡りをしています。

こんにちは!


TLC宮本です。



今日は私の休日の過ごし方を紹介します。


タイトルにもありますが、休日は愛する妻と美術館を巡るのが趣味です。


写真は昨年に東山魁夷展に行ったものです。


どこか物悲しくも懐かしさを感じる風景に圧倒されました。



このほかにも大塚国際美術館や大小さまざまな展示へ伺います。


後は、安藤忠雄先生が大好きなので写真のような安藤忠雄の建築物も巡ったりします。






美術館を見ることがなぜ好きなのかということを時々考えることがあるのですが、

私は、そもそも芸術や美術などは「受け手が形にするもの」だと思ってます。


受け手が目にして目や耳、五感で捉えることによってはじめてその人それぞれにとっての芸術として成立するのではないかと思います。



すなわち、

芸術に触れることで自分の奥底にある言葉にできない、形にできない思いや考え、感情などを作品とともに昇華できるという部分がたまらなく好きなのかなとも最近は思います。



皆様おすすめの美術館等あれば是非紹介してくださいませ。




13回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

寒い季節に外壁塗装が少ないのは何故でしょう?

こんにちは TLC石本です! もう12月ですね。 今年も残すところあと3週間前後ですね。 さて、弊社では 11月では外壁塗装の足場が大小6件 立っていましたが、 12月は2件ほどです。 あまり気にしたことないかもしれませんが、冬にはあまり足場が立ってない気がしませんか? というのも、 寒い季節は、塗料との相性が良くないからです。 基本的に塗料や防水材料など 液体が揮発して塗膜を作るもの、 要するに