top of page
検索
  • 執筆者の写真TLC

ペットとバルコニーで遊ぶと雨漏りになるかもしれません!!







つい先日、お客様から連絡を頂きました。

お客様「この前の雨で寝室が水浸しになったのですぐに来て!」


弊社「午前中の現場が終わったらすぐ行きます!」


そんな会話の後、夕方前にご自宅に行くと寝室の天井から大量の雨水が落ちた後でした。

幸い雨は昨日に上がっていたのですが、

原因を突き止めて仮の雨養生だけしないとという事で原因を色々見たのですが、

なかなか見つかりませんでした。


なぜならバルコニーにはデッキ材が敷いてあり、特に劣化箇所が見当たらなかったからです。


その日はブルーシートだけかけさせてもらって、翌日に天井とデッキ材を解体させてもらうことに。。。


するとなんと、しっかり屋根に穴が空いてました!

こんなところになんで開くのかと思っているとお客様が

昔飼っていたワンちゃんをバルコニーで遊ばせていたとのこと、


それなら納得です。

恐らくワンちゃんのおしっこを流しきれずに、屋根にたまってそれが錆びの原因になり、穴が開いたようです


。。

急いでコーキングで穴をふさぎました。


その後、塗装屋さんが入って屋根を塗る予定になってます。


弊社では漏水の対策として

初動を大事にしております。

「いかに直ぐ動いて、原因を突き止めて

一時的でも原因を取り除けるか」


勿論、漏水は「隠れている部分」、「見えない部分」で基本的に起こってますので

原因がわからない場合も多いです。

それでも、お客様が快適に過ごしてもらえるようにすぐに動いて、できる限りのことをさせてもらいます。


皆様もバルコニーでワンちゃんを遊ばせた後はしっかり水で流して掃除してくださいね。



閲覧数:74回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comentários


bottom of page