top of page
検索
  • 執筆者の写真TLC

トイレリフォーム①

皆さんこんばんはお疲れ様TLCです。

今回はトイレのリフォームがメインの記事になるのですが、トイレがどういった流れでリフォームさせていくかをこれから何回かに分けてブログにて紹介させて頂きまして、

ここからトイレのリフォームについて少しでも興味を持って頂けたら幸いと存じます。


また今回のリフォームの内容は、

和式トイレを洋式トイレにグレードアップする工事となります。

工事の工程の中ではまずは「はつり」と呼ばれる工事に入るのですがそれについてご紹介していきたいと思います。


はつりとは主にコンクリートに対して行われる工事の事を言います。


コンクリートの壁を壊したり、穴を開けたりと職人さんが工具を使っての作業となります。


工具はこちらの 

「ハンマ」と呼ばれる工具で使います。


こちらの工具を使い和式トイレ周りのコンクリートを削っていきます。



ガンガン削って頂きます。




そして最終的に便器も外して




跡形も無く失くなってしまいます。


ここから削った地面を綺麗に整地していくのですが、この日の工事はここまでとなります。


この後次の工事の為に綺麗に清掃致しまして、



次の工事に向けて現場を綺麗にしておきます。


TLCでは現場を常に綺麗に保ち、


施主様や工務員も気持ちが良い現場環境での作業を徹底しております。



これからの工事で雰囲気がどんどん変わっていきますので、追って紹介させて頂けたらと思いますのでよろしくお願い致します。


少し長い記事となりましたが最後まで読んで頂きありがとうございます。

閲覧数:15回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page