top of page
検索
  • t,maenaka

TVアンテナ並びにBSアンテナの調整


宝塚でリフォーム、リノベーション、リノベナリティのことならT・L・C(トータル・ライフ・コーディネーター)

こんにちは! 株式会社T・L・Cの前中です。

2階建マンションのBSTVが映らなくなった!!!!

弊社 T・L・Cの協力業者である電気工事業者社長と共に!出動です!

電気工事が忙しいの中ご無理言って日程調整頂きありがとうございます。

エアコンの工事が今年は特に多いですね!

いつもいつも無理を聞いてくださって感謝しております!^^

私も事務所からロングのスライダーを車に乗せて出発です!w

第一段階、そもそもTVアンテナの集合ケーブルまで信号は来ているのか?を確認!

特殊な信号計測器があるので確認することが出来ます。

第二段階もし分配器まで信号が確認出来ればその先、各階、部屋へのテレビ配線を調べるのですが

今回は分配器まで受信信号が全然来てない!!

となれば、屋上のアンテナに向かって確認しなければ?と言うことになります。

第三、第四と確認する術はあるのですが、

雨が降る前にスライダーはしごを掛けて、屋上へ登って確認することにします。

高所恐怖症の僕は足がガクガクです。www

今回は、先月の地震や台風、強風、大雨等で少しずつアンテナの方向角度などが微妙にずれていたことがわかりました。

強く信号をキャッチする方位角度に調整補修で改善することが出来ました。

なんと信号は90,0 以上受信できてます。 上出来です。

お問い合わせ先はこちら

株式会社T・L・C

宝塚市口谷東1-1-15リバティハイツ1階

TEL:0797-78-8718

フリーダイヤル0120-691-364

メールinfo@tlc-rehouse.com

弊社、webページもご覧ください。

https://www.tlc-rehouse.com

閲覧数:20回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page