検索
  • t.maenaka

梅雨対策はおすみですか?


こんにちは!

宝塚でリフォーム、リノベーション、リノベナリティののことならTLC!

株式会社T・L・Cの前中です。

あっという間にゴールデンウィークが終ってしまいました。

今度は鬱陶しい梅雨がやって来ますね。

梅雨対策はお済みですか?

最近バケツをひっくり返したような大量の雨に襲われたり、暴風を伴った強い雨がのせいで、

排水がおいつけないでドレンから溢れ出た水の被害、屋根や外壁の損傷などの改修依頼がよくあります。

昨日もとある工場の雨漏りにヘルプ依頼を受け馳せ参じたのですが…

  いつもTLCを頼って頂きありがとうございます。^^

ドレンにゴミなど集まり、水履けが悪くなって居るところに豪雨で排水が追いつかず、

行き場を失った水があちこちにから溢れて漏れている状態でした。

雨の日での作業はとても危険ですので、天気のいい日に雨樋のゴミ撤去や排水のチェックを、しておくことをおすすめします。

とは言うものの個人での対策は危険ですし限界があると思います。

外壁塗装や屋根や雨樋改修、シミになってしまった壁クロスの張替え、リフォーム、リノベーション、リノベナルティのご相談はプロに相談しましょう。

弊社、実績紹介もご覧ください。

https://www.tlc-rehouse.com

#宝塚 #戸建リフォーム #水廻りリフォーム #GW #リノベーション #伊丹市 #TLC #宝塚市

9回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

寒い季節に外壁塗装が少ないのは何故でしょう?

こんにちは TLC石本です! もう12月ですね。 今年も残すところあと3週間前後ですね。 さて、弊社では 11月では外壁塗装の足場が大小6件 立っていましたが、 12月は2件ほどです。 あまり気にしたことないかもしれませんが、冬にはあまり足場が立ってない気がしませんか? というのも、 寒い季節は、塗料との相性が良くないからです。 基本的に塗料や防水材料など 液体が揮発して塗膜を作るもの、 要するに