検索
  • 勝 宮本

建具補修

こんにちは!

宮本です!


皆様暑い日が続きますね。。。


弊社では13日から夏季休暇に入らせてもらいます。


さて、今日は補修作業を1つご紹介させてもらいます!



こちらの穴の開いた建具、通常は入替を検討されるのではないでしょうか?



今回はこちらをもう一度穴を補修してシートを張って新品同様に蘇らせたいと思います。




まずはパテ埋めです。


ホームセンターなどにも売っていますので、簡単に手に入れられます。

こちらを塗って乾燥後、紙やすりを入れます。



平滑になるまで2回~3回くらい行いましょう。





いよいよシート張りです。


弊社では壁紙のメーカーから取り寄せていますが、ホームセンターなどでも今では

木目調のものが売っていますのでそちらでも構いません。


端っこから張って、スキージーを使って空気を押し出していきます。





はみ出た部分をカッターで切り取って、最後にとっての部分もくりぬいて無事完成です!


いかがでしょうか?


穴などわからなくなり、日焼けもなくなり、新品のような建具に生まれ変わりました!



弊社ではこうした些細な作業や補修も行っていますので

ぜひとも、お気軽にご連絡くださいませ!






13回の閲覧

お問い合わせはメール送信ボタン、

またはお電話でお気軽にご連絡ください。
お電話の場合は営業時間内のみのご対応となります。あらかじめご了承ください。

株式会社TLC

建設業免許 兵庫県知事 許可(般 - 29) 第 302817 号

株式会社T・L・C メール問い合わせ

© 2017 TLC Co., Ltd. All rights reserved.