検索
  • 勝 宮本

建具補修

こんにちは!

宮本です!


皆様暑い日が続きますね。。。


弊社では13日から夏季休暇に入らせてもらいます。


さて、今日は補修作業を1つご紹介させてもらいます!



こちらの穴の開いた建具、通常は入替を検討されるのではないでしょうか?



今回はこちらをもう一度穴を補修してシートを張って新品同様に蘇らせたいと思います。




まずはパテ埋めです。


ホームセンターなどにも売っていますので、簡単に手に入れられます。

こちらを塗って乾燥後、紙やすりを入れます。



平滑になるまで2回~3回くらい行いましょう。





いよいよシート張りです。


弊社では壁紙のメーカーから取り寄せていますが、ホームセンターなどでも今では

木目調のものが売っていますのでそちらでも構いません。


端っこから張って、スキージーを使って空気を押し出していきます。





はみ出た部分をカッターで切り取って、最後にとっての部分もくりぬいて無事完成です!


いかがでしょうか?


穴などわからなくなり、日焼けもなくなり、新品のような建具に生まれ変わりました!



弊社ではこうした些細な作業や補修も行っていますので

ぜひとも、お気軽にご連絡くださいませ!






閲覧数:13回0件のコメント

最新記事

すべて表示

3月も、のこりわずかとなり桜も開花しはじめていますね😄 今日は、生憎の雨模様でしたがお花見の時期も近づいているのではないでしょうか🤩 去年もお花見ができる状況ではありませんでしたが、今年は出来るかなぁ🙄? さてさて、もうすぐ4月を迎えようとしておりますが、屋根や外壁の診断はお済みですか🧐?? T·L·Cでは、知識と経験豊富なスタッフがきちんと診断します😄 また、屋根の状態を自分の目で確認

3月もあっという間に半ばを迎えましたね✨ 朝と夜は少しだけ冷える瞬間もありますが、もうダウンも必要ないほどですね😃 3/14と言えば「ホワイトデー」ってやつですね🎵 学生の頃は、バレンタインのお返しのためにアルバイトに励んでいたような気がします😅 まあ、そんなこんなで… 世間では「コロナ」や「ロシア」などのあまり明るくないニュースが毎日報道されていますが、他人事とも言えない状況ですよねぇ🧐