検索
  • 脩真 石本

天井造作

今村です。

しかし、雨のひどい日が続きますね。

久しぶりのお盆の連休もすべて雨・・・

子供を連れて海でも行きたかったのですが・・・


さて、現在着工中のマンションのリフォームの一部をご紹介。

天井が高くて、変わった形をしております。

解放感あっていいのですが、一つ問題が・・・

天井に、シーリングファンを付けたいのですが、シーリングが傾斜部分に元々ついておりました。

ん~、このままだと付けられない・・・

(傾斜用のシーリングファンもあるのですが、ここまでの傾斜には対応していません。)

そこで!

大工さんに天井を少し改造してもらいました。


こんな感じです。

フラットになるステージを作ってもらいました。

しかも、ズン切り付きで補強もばっちり!

これでどんな照明も安心して付けれますね!


どんな感じになったかはまたのお楽しみで!

閲覧数:10回0件のコメント

最新記事

すべて表示

3月も、のこりわずかとなり桜も開花しはじめていますね😄 今日は、生憎の雨模様でしたがお花見の時期も近づいているのではないでしょうか🤩 去年もお花見ができる状況ではありませんでしたが、今年は出来るかなぁ🙄? さてさて、もうすぐ4月を迎えようとしておりますが、屋根や外壁の診断はお済みですか🧐?? T·L·Cでは、知識と経験豊富なスタッフがきちんと診断します😄 また、屋根の状態を自分の目で確認

3月もあっという間に半ばを迎えましたね✨ 朝と夜は少しだけ冷える瞬間もありますが、もうダウンも必要ないほどですね😃 3/14と言えば「ホワイトデー」ってやつですね🎵 学生の頃は、バレンタインのお返しのためにアルバイトに励んでいたような気がします😅 まあ、そんなこんなで… 世間では「コロナ」や「ロシア」などのあまり明るくないニュースが毎日報道されていますが、他人事とも言えない状況ですよねぇ🧐