検索
  • t,maenaka

木材屋さんに行ってきました。


宝塚でリフォーム、リノベーション、リノベナリティのことならT・L・C(トータル・ライフ・コーディネーター)

こんにちは! 株式会社T・L・Cの前中です。

今回、材料資材の調達視察に行ってまいりました。

ちょっとおしゃれな木材探しです。

というのは、パン屋さんや喫茶店のテーブル、カウンター、ドア、ドアノブの視察です。

木のぬくもり、木の匂い、木の温かみ、癒し、そしておしゃれな雰囲気になります。

神戸市北区の六甲山や有馬温泉に近い場所にあるこの木材屋さんは、とても、親切丁寧に色々な木材のことを教えてくださいます。

今回は少しの時間しか立ち寄ることが出来ませんでしたが、今度ゆっくりお邪魔したいと思っています。

木材を研磨したり磨いたりする作業場です。

いろんな種類の木材があります。

焼き入れのやり方を教えてくださいました。

どの木材が何に適しているか教えてもらえます。

豊富な知識を、惜しみなく教えてくださいます。

お問い合わせ先はこちら

株式会社T・L・C

宝塚市口谷東1-1-15リバティハイツ1階

TEL:0797-78-8718

フリーダイヤル0120-691-364

メールinfo@tlc-rehouse.com

弊社、webページもご覧ください。

https://www.tlc-rehouse.com

#神戸 #木材 #宝塚 #リノベーション #トイレリフォーム #TLC

7回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

寒い季節に外壁塗装が少ないのは何故でしょう?

こんにちは TLC石本です! もう12月ですね。 今年も残すところあと3週間前後ですね。 さて、弊社では 11月では外壁塗装の足場が大小6件 立っていましたが、 12月は2件ほどです。 あまり気にしたことないかもしれませんが、冬にはあまり足場が立ってない気がしませんか? というのも、 寒い季節は、塗料との相性が良くないからです。 基本的に塗料や防水材料など 液体が揮発して塗膜を作るもの、 要するに