こんにちはTLCです。
今日は皆様に注意していただきたいことをお伝えいたします。
最近でも悪質なリフォームの会社がマスコミなどで報道されております。 住まいづくりをしていて、これほど腹立たしいことはありません。
TLCは創業以来、まじめにお客様と歩んできました。 地元密着でリフォームに取り組んできました。住宅リフォームで一番重要なのは業者選びです。 あなたが業者選びで失敗しないように、危険な業者の共通点をまとめました。
契約を急がせる。 「社長に交渉したら許可がでて、今日なら○○万円安くできます!」とか「今日できなければクビになる」といった泣き落としなど。
営業の人間が住宅の知識を持っていない。 家のために何が良いかよりも、契約することにしか興味をもっていない
何でも安請け合いをする。 営業の人間が契約を取りたいがために、なんでもOKして後で「やっぱり出来ません」
恐怖をあおる。 「このままでは、家が崩れる」など、脅しに近い話をする。
居座る 契約するまで帰らない、夜遅くまで居座る、という場合があります。 「帰ってください」と言っても、帰らない場合はすぐに警察に連絡しましょう。
未然にを防ぐには、契約を急がされても即決せず、家族や知人に相談してください。
また契約してしまっても、クーリングオフ制度などを確認してください。 みなさまが安全で楽しく生活できるリフォームができますように。