検索
  • TLC

飾り棚 ニッチ造作

 宝塚のリフォーム業者といえば、TLC マンション管理や改修工事もTLCにお任せください!


こんにちは、株式会社TLCの前中です。


本日はニッチ造作のご紹介をします。


最近のリフォーム工事項目の中で、飾り棚!のニッチの造作依頼が多いので一部ですが、ご紹介いたします。


壁に開口スペースを開け、箱を固定する下木地を壁内に作ります。


そして集成材で箱を造作 背面に可動式棚柱をビス止めしブラケットで棚を設置します。


棚の角をトリマー加工するところがプロの技です。


さらにニスもしくはオイルステインを塗って完成予定です。








TLCではリフォーク工事など様々な作業経験が出来ます。

将来何を目指すとしても、多くのことを知識として習得しておくのには損無し!!

弊社ではたくさんのことが学べるので、是非!一緒に働く方を大募集しております。

お気軽にお問い合わせください。


10回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

寒い季節に外壁塗装が少ないのは何故でしょう?

こんにちは TLC石本です! もう12月ですね。 今年も残すところあと3週間前後ですね。 さて、弊社では 11月では外壁塗装の足場が大小6件 立っていましたが、 12月は2件ほどです。 あまり気にしたことないかもしれませんが、冬にはあまり足場が立ってない気がしませんか? というのも、 寒い季節は、塗料との相性が良くないからです。 基本的に塗料や防水材料など 液体が揮発して塗膜を作るもの、 要するに