検索
  • TLC

排水の詰まり 改修作業

宝塚でリフォーム、リノベーションのことならT ・L・C(トータル・ライフ・コーディネーター)こんにちは! 株式会社T・L・Cの前中です。

今回は、とある戸建てキッチンの排水つまり改修工事のの写真紹介です。

まずはキッチン排水トラップを外し排水口に溜まったゴミを排水管の中に落とさないように掃除します。

水圧を圧力をかけたり吸い戻したりし排水管の中に詰まったものを改善できるかトライしてみます。

そして管通ワイヤーで管の中を手探りで入れていきます。

それでもダメな場合ワイヤーブラシ付きのパイプクリーナを入れていきます。

更に今回は床下排水管の詰まりのため排水塩ビ管を分解し外部マンホール側も菅通作業を行いました。

詰まったものを写真でお見せするのはひかえるとして、油など石化したものがいっぱい出てきました。



キッチン床排水管の取り外し作業

外部側からの洗浄 不純物をゴリゴリ洗浄し無事改修することができました。


弊社は協力業者もたくさん居ていろんな知識があります。

ですのでどんな悩みでも受け入れ解決できるよう努めてまいりますのでお任せください。

お問い合わせ先はこちら

株式会社T・L・C

宝塚市口谷東1-1-15リバティハイツ1階

TEL:0797-78-8718

フリーダイヤル0120-691-364

メールinfo@tlc-rehouse.com

13回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

寒い季節に外壁塗装が少ないのは何故でしょう?

こんにちは TLC石本です! もう12月ですね。 今年も残すところあと3週間前後ですね。 さて、弊社では 11月では外壁塗装の足場が大小6件 立っていましたが、 12月は2件ほどです。 あまり気にしたことないかもしれませんが、冬にはあまり足場が立ってない気がしませんか? というのも、 寒い季節は、塗料との相性が良くないからです。 基本的に塗料や防水材料など 液体が揮発して塗膜を作るもの、 要するに