検索
  • t,maenaka

神戸市垂水区の戸建リフォームのお庭造作


こんにちは! TLCの前中です!

現在リフォーム中の戸建の庭の整備作業をご紹介します。

青々と生い茂っていたドクダミの葉や雑草、そして大きな木の切り株など撤去し土は防虫や消臭効果のある土を混ぜて耕しました!

 さらに猫などがトイレをしないように猫よけ粉末を撒きました。

フェンスには格子(ラティス)を取り付け人工芝を敷き、テーブルとイスを置きました。

これから暖かくなりますね、お庭で季節を感じながら、本を読んだり、お茶を飲みながらゆっくりとくつろげる空間になりました。

 隣の芝生は青く見えるといいますが、ご近所さんからも羨ましがられそうな、素敵なお庭にリノベーションすることが出来ました!

元々のお庭はこんな感じです。左にも見切れていますが、青々と雑草が生い茂りブロックやゴミも散乱していました。

雑草を抜きながらクワや鎌を使い除草していきます!

こんな感じで大きな木の根っこが何個も何個も出てきました。。。

ある程度土を耕せたら、芝のシートを貼っていきます!階段や洗い場の形に型を取るのが少し大変でした!

フェンスにはラティスを設置しました!最後に机と椅子を設置してバッチリですね(^^)/

最初の写真と比べてもらうと一目瞭然です!

#リノベーション #リフォーム #庭造作

8回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

寒い季節に外壁塗装が少ないのは何故でしょう?

こんにちは TLC石本です! もう12月ですね。 今年も残すところあと3週間前後ですね。 さて、弊社では 11月では外壁塗装の足場が大小6件 立っていましたが、 12月は2件ほどです。 あまり気にしたことないかもしれませんが、冬にはあまり足場が立ってない気がしませんか? というのも、 寒い季節は、塗料との相性が良くないからです。 基本的に塗料や防水材料など 液体が揮発して塗膜を作るもの、 要するに