検索
  • TLC

台風まだまだ警戒が必要です!

こんにちは!

TLC石本です!



皆様、9月になってもまだまだ暑さは続きますが、

いよいよ台風もいくつか通過していきましたね。


さて、台風ですが毎年一番多いのはご存じの通り9月ですよね。


では、9月にだいたいどれくらいの台風が発生しているかご存じでしょうか?


実は5回から6回程度発生しています。

ちなみに去年は6回で、皆様の記憶に新しい

とても大規模な台風21号が発生した2018年は意外にも9月は4回でした。

※気象庁のサイトを参照にしています。



そう考えるとやはり、回数も気になりますけど

どれくらいの強さの台風が来るのかのほうが気になりますよね。


弊社も2年前は、台風の対応に年が明けても追われていました。

屋根屋さん、サッシ屋さんも大忙しでしたので従業員総出で屋根の上に上り、

ブルーシートをかけていました。


さて、台風ですが、実際には皆様にはどういった対策をしていただくのがいいかといいますと、

最近有名にもなってきていますが、養生テープを窓ガラスに貼って、シャッターや雨戸を閉めてください。

そしてなるべく家から出ないようにして、停電にも備えて懐中電灯や食料も確保しておいてください。



まぁ日本という国にお住まいでしたら、皆様地震などもあるので防災の備えはしっかりされていると思いますが、台風に限ってはやはり飛来物が一番の大敵だと思いますので

窓ガラスや開口部の養生、ケアはしっかりしてもらえればと思います。


その他の破損したものなどに関しては、身の安全を確保してもらったうえで

弊社にご連絡いただければ、駆け付けさせてもらいますので、


なお、弊社では保険屋とも提携しておりますので、保険での対応が可能かどうかなども

含めてお気軽にご相談してくださいね!



2回の閲覧

お問い合わせはメール送信ボタン、

またはお電話でお気軽にご連絡ください。
お電話の場合は営業時間内のみのご対応となります。あらかじめご了承ください。

株式会社TLC

建設業免許 兵庫県知事 許可(般 - 29) 第 302817 号

株式会社T・L・C メール問い合わせ

© 2017 TLC Co., Ltd. All rights reserved.