検索
  • TLC

トイレリフォーム①

皆さんこんばんはお疲れ様TLCです。

今回はトイレのリフォームがメインの記事になるのですが、トイレがどういった流れでリフォームさせていくかをこれから何回かに分けてブログにて紹介させて頂きまして、

ここからトイレのリフォームについて少しでも興味を持って頂けたら幸いと存じます。


また今回のリフォームの内容は、

和式トイレを洋式トイレにグレードアップする工事となります。

工事の工程の中ではまずは「はつり」と呼ばれる工事に入るのですがそれについてご紹介していきたいと思います。


はつりとは主にコンクリートに対して行われる工事の事を言います。


コンクリートの壁を壊したり、穴を開けたりと職人さんが工具を使っての作業となります。


工具はこちらの 

「ハンマ」と呼ばれる工具で使います。


こちらの工具を使い和式トイレ周りのコンクリートを削っていきます。



ガンガン削って頂きます。




そして最終的に便器も外して




跡形も無く失くなってしまいます。


ここから削った地面を綺麗に整地していくのですが、この日の工事はここまでとなります。


この後次の工事の為に綺麗に清掃致しまして、



次の工事に向けて現場を綺麗にしておきます。


TLCでは現場を常に綺麗に保ち、


施主様や工務員も気持ちが良い現場環境での作業を徹底しております。



これからの工事で雰囲気がどんどん変わっていきますので、追って紹介させて頂けたらと思いますのでよろしくお願い致します。


少し長い記事となりましたが最後まで読んで頂きありがとうございます。

閲覧数:15回0件のコメント

最新記事

すべて表示

3月も、のこりわずかとなり桜も開花しはじめていますね😄 今日は、生憎の雨模様でしたがお花見の時期も近づいているのではないでしょうか🤩 去年もお花見ができる状況ではありませんでしたが、今年は出来るかなぁ🙄? さてさて、もうすぐ4月を迎えようとしておりますが、屋根や外壁の診断はお済みですか🧐?? T·L·Cでは、知識と経験豊富なスタッフがきちんと診断します😄 また、屋根の状態を自分の目で確認

3月もあっという間に半ばを迎えましたね✨ 朝と夜は少しだけ冷える瞬間もありますが、もうダウンも必要ないほどですね😃 3/14と言えば「ホワイトデー」ってやつですね🎵 学生の頃は、バレンタインのお返しのためにアルバイトに励んでいたような気がします😅 まあ、そんなこんなで… 世間では「コロナ」や「ロシア」などのあまり明るくないニュースが毎日報道されていますが、他人事とも言えない状況ですよねぇ🧐