検索
  • TLC

トイレリフォーム①

皆さんこんばんはお疲れ様TLCです。

今回はトイレのリフォームがメインの記事になるのですが、トイレがどういった流れでリフォームさせていくかをこれから何回かに分けてブログにて紹介させて頂きまして、

ここからトイレのリフォームについて少しでも興味を持って頂けたら幸いと存じます。


また今回のリフォームの内容は、

和式トイレを洋式トイレにグレードアップする工事となります。

工事の工程の中ではまずは「はつり」と呼ばれる工事に入るのですがそれについてご紹介していきたいと思います。


はつりとは主にコンクリートに対して行われる工事の事を言います。


コンクリートの壁を壊したり、穴を開けたりと職人さんが工具を使っての作業となります。


工具はこちらの 

「ハンマ」と呼ばれる工具で使います。


こちらの工具を使い和式トイレ周りのコンクリートを削っていきます。



ガンガン削って頂きます。




そして最終的に便器も外して




跡形も無く失くなってしまいます。


ここから削った地面を綺麗に整地していくのですが、この日の工事はここまでとなります。


この後次の工事の為に綺麗に清掃致しまして、



次の工事に向けて現場を綺麗にしておきます。


TLCでは現場を常に綺麗に保ち、


施主様や工務員も気持ちが良い現場環境での作業を徹底しております。



これからの工事で雰囲気がどんどん変わっていきますので、追って紹介させて頂けたらと思いますのでよろしくお願い致します。


少し長い記事となりましたが最後まで読んで頂きありがとうございます。

15回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

寒い季節に外壁塗装が少ないのは何故でしょう?

こんにちは TLC石本です! もう12月ですね。 今年も残すところあと3週間前後ですね。 さて、弊社では 11月では外壁塗装の足場が大小6件 立っていましたが、 12月は2件ほどです。 あまり気にしたことないかもしれませんが、冬にはあまり足場が立ってない気がしませんか? というのも、 寒い季節は、塗料との相性が良くないからです。 基本的に塗料や防水材料など 液体が揮発して塗膜を作るもの、 要するに