検索
  • TLC

トイレの尿石除去作業

宝塚でリフォーム、リノベーションのことならT ・L・C(トータル・ライフ・コーディネーター)こんにちは! 株式会社T・L・Cの前中です。

本日は、とある施設の男子トイレ小便器の詰まり解消作業の紹介です。

数十回数千回の使用により尿石が配管内に大理石の様に蓄積し、管内が詰まってしまっています。


日頃からトイレ洗剤で細まめに掃除をしていればこんなことにはならないのですが、


ここ迄くると便器の脱着、配管やりかえなど、大事な工事になりますのでお気をつけください。


まずは、詰まった水をスポイト等で吸い取ります。

そして、尿石を溶かす薬剤を入れて、20分以上放置し溶けるのを待ちます。


便器を傷つけない且つ硬めのブラシ、貫通器具で配管内をゴリゴリ削ります。

何度もこの作業を繰り返すことで少しずつ改善されます。

今回は、薬剤と貫通作業で改修できました!!



皆様のご自宅のトイレも是非気にかけてあげてください。

困ったときは、お気軽にTLCにご相談ください。


お問い合わせ先はこちら

株式会社T・L・C

宝塚市口谷東1-1-15リバティハイツ1階

TEL:0797-78-8718

フリーダイヤル0120-691-364


メールinfo@tlc-rehouse.com

弊社、webページもご覧ください。

https://www.tlc-rehouse.com



閲覧数:10回0件のコメント

最新記事

すべて表示

3月も、のこりわずかとなり桜も開花しはじめていますね😄 今日は、生憎の雨模様でしたがお花見の時期も近づいているのではないでしょうか🤩 去年もお花見ができる状況ではありませんでしたが、今年は出来るかなぁ🙄? さてさて、もうすぐ4月を迎えようとしておりますが、屋根や外壁の診断はお済みですか🧐?? T·L·Cでは、知識と経験豊富なスタッフがきちんと診断します😄 また、屋根の状態を自分の目で確認

3月もあっという間に半ばを迎えましたね✨ 朝と夜は少しだけ冷える瞬間もありますが、もうダウンも必要ないほどですね😃 3/14と言えば「ホワイトデー」ってやつですね🎵 学生の頃は、バレンタインのお返しのためにアルバイトに励んでいたような気がします😅 まあ、そんなこんなで… 世間では「コロナ」や「ロシア」などのあまり明るくないニュースが毎日報道されていますが、他人事とも言えない状況ですよねぇ🧐