検索
  • TLC

トイレの尿石除去作業

宝塚でリフォーム、リノベーションのことならT ・L・C(トータル・ライフ・コーディネーター)こんにちは! 株式会社T・L・Cの前中です。

本日は、とある施設の男子トイレ小便器の詰まり解消作業の紹介です。

数十回数千回の使用により尿石が配管内に大理石の様に蓄積し、管内が詰まってしまっています。


日頃からトイレ洗剤で細まめに掃除をしていればこんなことにはならないのですが、


ここ迄くると便器の脱着、配管やりかえなど、大事な工事になりますのでお気をつけください。


まずは、詰まった水をスポイト等で吸い取ります。

そして、尿石を溶かす薬剤を入れて、20分以上放置し溶けるのを待ちます。


便器を傷つけない且つ硬めのブラシ、貫通器具で配管内をゴリゴリ削ります。

何度もこの作業を繰り返すことで少しずつ改善されます。

今回は、薬剤と貫通作業で改修できました!!



皆様のご自宅のトイレも是非気にかけてあげてください。

困ったときは、お気軽にTLCにご相談ください。


お問い合わせ先はこちら

株式会社T・L・C

宝塚市口谷東1-1-15リバティハイツ1階

TEL:0797-78-8718

フリーダイヤル0120-691-364


メールinfo@tlc-rehouse.com

弊社、webページもご覧ください。

https://www.tlc-rehouse.com



10回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

寒い季節に外壁塗装が少ないのは何故でしょう?

こんにちは TLC石本です! もう12月ですね。 今年も残すところあと3週間前後ですね。 さて、弊社では 11月では外壁塗装の足場が大小6件 立っていましたが、 12月は2件ほどです。 あまり気にしたことないかもしれませんが、冬にはあまり足場が立ってない気がしませんか? というのも、 寒い季節は、塗料との相性が良くないからです。 基本的に塗料や防水材料など 液体が揮発して塗膜を作るもの、 要するに