検索
  • t.maenaka

シロアリ駆除 その2


宝塚でリフォーム、リノベーション、リノベナリティのことならT・L・C(トータル・ライフ・コーディネーター)

こんにちは! 株式会社T・L・Cの前中です。

白アリは大切な住まいの土台や柱、木部を食べて建物の強度や寿命を短くしてしまいます。

白アリは水と湿気を好み、巣は特に水廻りに多く、玄関、トイレ、キッチン、日陰で湿り気の多い縁側下やウッドデッキ、テラスなどに生息します。

駆除や予防をしないで、ほぅって置くととんでもない事になってしまいます。

被害に気付いた時には手遅れになってしまいます。

全快に続き、目を覆ってしまいたくなる画像ですが、現実に被害に遭われている現場作業の写真を掲載させていただきます。

まさに現在、白アリ駆除をおこなってます。

大工さんにどんどん捲ってもらっている様子です。

外装を捲ると…

白蟻の糞尿だらけです。

被害はさらに拡大していたことがわかります。

被害にあった木くずやゴミの部分をどんどん取り除いていきます。

次回は白蟻駆除業者さんの作業を掲載します。

弊社、実績紹介もご覧ください。

https://www.tlc-rehouse.com

#シロアリ #尼崎市 #川西市 #宝塚市 #インテリアコーディネータ #リノベーション #リフォーム #西宮市 #TLC

2回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

寒い季節に外壁塗装が少ないのは何故でしょう?

こんにちは TLC石本です! もう12月ですね。 今年も残すところあと3週間前後ですね。 さて、弊社では 11月では外壁塗装の足場が大小6件 立っていましたが、 12月は2件ほどです。 あまり気にしたことないかもしれませんが、冬にはあまり足場が立ってない気がしませんか? というのも、 寒い季節は、塗料との相性が良くないからです。 基本的に塗料や防水材料など 液体が揮発して塗膜を作るもの、 要するに